【ゲーム日記】ファイナルファンタジー12を始めてしまった!!

ファイナルファンタジー12
『FF12 HD』の噂を見た後、ニコニコ動画でFF12のTAS動画を見て、自分も急にやりたくなりました。と言うことで急遽買ってきてしまいました。FF12をプレイするのはほぼ10年ぶりな気がします。

久々のプレイは新鮮すぎた

OPでのジャッジ!!懐かしい。そしてヴァンにパンネロにミゲロさんがいる王都ラバナスタ。初っ端からデカ過ぎだろと改めて思いました。
FF12 ジャッジ東ダルマスカ砂漠で初のモブ、『はぐれトマト』を退治し、その後はギーザ草原でパンネロと2人で太陽石をせっせこ作ってました。おつかい。。。その後は帝国に一泡吹かせてやろうとヴァンが単身王宮に忍び込みに行きます。ガラムサイズ水路を通って、ラバナスタ王宮へ。王宮で意味ありげな魔石を盗んでたら、バルフレアとフランと出会いました。そしてようやくガンビットを使えるようになりました。さあここからが楽しくなってくるところですね。

FF12のグラフィックはやっぱりキレイ

そして当時も凄いと思ったグラフィックですが、今でも鑑賞に耐えうるのは凄いですね。
FF12 バルフレア フラン
今回はPS2のエミュレーターでHD化させてるんですが、それでも綺麗に思えます。元々が作り込まれているからこそだと思います。

GWはたぶんFF12をやってそう

沢山の積みゲーがあるのにFF12をやり始めてしまうという。。。やりたい時にやりたいゲームをやるのが一番だ。きっとそう!!w  ということで当分、このブログはFF12のゲーム日記が続くと思われます。乞うご期待!!

 にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント :