僕のゲーマーとしての歴史と家庭用ゲームハードの所有歴はこれだよ


管理人のプロフィールとして、僕のゲーマーとしての歴史と家庭用ゲームハードの所有歴を紹介したいと思います。

ゲーマーとしての歴史

【小学生時代】

小学生低学年時代、世間はゲームボーイブームでした。そんな僕の家庭はなぜか当時はゲーム禁止でしたw なので友達の家でゲームボーイやファミコンやスーファミを遊ばせてもらってました。転機が訪れたのは小学生高学年の時期、叔母さんがゲームボーイを買ってくれました。ゲーム禁止令も何故か解除され、ゲームボーイで遊びまくる日々でした。そして高学年ではポケモンが発売され、さらにゲームにハマることになりました。

【中学生時代】

ポケモンブームが終わりかけたころ、お小遣いを貯めて念願のTVとスーファミを購入しました。それからはスーファミの名作を遊ぶ日々でした。そして1年後にセガサターンを購入。どっぷりと次世代機にはまり、セガ信者としてクラスメイトのPS信者と抗争を繰り広げる日々でした。ただその1年後にはPSとFF7を購入し、掌を返すことになりましたとさw

【高校生時代】

PSが圧倒的な天下を取ってからはどっぷりとPSゲームにはまることになりました。時代はスクエア全盛時代です。FF8、聖剣伝説LoM、クロノクロス、サガフロンティア、FF9と名作だらけでしたね。その他にもスターオーシャン2やヴァルキリープロファイル、ワイルドアームズなどRPGにどっぷりとつかる日々でした。高校時代後半はPS2も購入したのですが、受験の時期と被ったので購入後の封印してました。

【大学生時代】

人生で一番自由な時間が多い大学生時代の始まりです。一人暮らしだったこともあり毎日遅くまでPS2のゲームを楽しんでました。 PS2が圧倒的な勝ちハードだったこともあり、欲しいゲームソフトが沢山あって大変でしたw またウイニングイレブンやパワプロも周りで流行っていたため、みんなで自チームを作って対戦するというブームがありました。この頃はメタルギアソリッドやペルソナにハマりまくってました。大学時代の後半ではDS、PSP、Wii、PS3が発売され、世間(ネット)ではゲーム機戦争が過熱してましたね。一番世の中が家庭用ゲーム熱で熱かった時代じゃないでしょうか。そんな僕はPSPのモンハンにハマりまくってました。

【社会人時代】

大学時代から続いたモンハンブームは尚も続くことになりました。社会人の初めは寮だったこともあり、仕事が終わってはモンハン、土日休みもモンハンという生活になりましたw そしてPS3を購入たり、Wiiを購入したり、酔った勢いでDSを購入したりと、金銭的に余裕ができてゲームハードの購入率が高くなりました。その分積みゲーも増えていく一方ですw そして3DS、WiiU、PS4、PSVitaを購入して積みゲー数が人生でTOPになりました。

家庭用ゲームハードの所有歴

​僕の家庭用ゲームハードの所有歴はこちらです。自分で購入したものを列挙しています。
  • ゲームボーイ
  • スーパーファミコン
  • セガサターン
  • プレイステーション
  • プレイステーション2
  • プレイステーションポータブル
  • プレイステーション3
  • ニンテンドーDS
  • Wii
  • ニンテンドー3DS
  • WiiU
  • プレイステーション4
  • Newニンテンドー3DSLL
  • プレイステーションVita
その他に家族が購入して、家にあったけどあまり遊んだことないものは以下ですね。
  • ファミコン
  • ニンテンドウ64
  • ゲームボーイアドバンス
  • ゲームキューブ 
時代はスマホゲームが主流になりつつありますが、僕個人としては家庭用ゲーム機、コンシューマーの方が思い入れがあるのでずっと応援していきたいと思っています。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント :