【ゲーム日記】FF12~バッシュを仲間にしてモブ狩りへ、ニワトリスに惨殺される

西ダルマスカ砂漠
前回、バルフレアとフランを仲間にした後、アリシア(アーシェ)とガラムサイズ水路の脱出劇を繰り広げてましたが、帝国に見つかりそのままナルビナ城砦地下牢へ行きました。そこでバッシュを仲間にして、バルハイム地下道からラバナスタへと帰還しました。

ということでようやく自由に行動できるようになったのでまずはクラン狩りへ。

ライセンス貯めとお金貯めとレベル上げを兼ねてラバナスタ周辺の砂漠をうろちょろとしてました。現在のLvは11、ギーザ砂漠のニワトリスに立ち向かったら敢え無くやられましたw 攻略サイトを見たら推奨Lvは15ということで、またストーリーを進めて立ち向かいたいと思います。

それにしてもFF12の戦闘はやっぱり楽しいですね。戦闘というか戦闘に至る前の準備段階、ガンビットを試行錯誤することが楽しいです。まだ序盤なので選択肢は少ないですが、その中で試行錯誤していくのも面白いです。困るのはヴァンに「盗む」を行ってほしいんですが、今のガンビットだと盗みが成功した後も、続けて「盗む」を行ってしまうことです。ガンビットで「持ち物なしの敵」とか後々出てきましたっけね?出てこないと、これから先も盗みが成功した後は手動で「戦う」にコマンドを変更しないといけない。。。どうしたものかです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント :